2008年09月10日

アバター

アバター(avatar)


チャットなどのコミュニケーションツールで、
自分の分身として画面上に登場するキャラクター。
ゲームの主人公キャラクターのことはアバターとは呼ばない。


マンガ風のキャラクターが使われることが多く、
人間だけでなく動物やロボットなどを選択できたり、
髪型や服装、装飾品などを選んでオリジナルのキャラクターを
作成できるようになっている場合もある。


パソコンの処理速度の向上に伴い、アニメーションや
3次元グラフィックスを応用したシステムも登場している。


〜Yahoo!IT用語辞典より〜



最近では、自分のブログに顔写真代わりに
貼り付けている方が多いですね。
私もその一人です(^_^)


私のアバターはこちらで作りました。
萌えるアバターメーカー


他にも無料でアバターを作れるサイトはたくさんあります。
こちらのレポートにまとめて紹介されていますので
あなたに合ったアバターを探してくださいね。



【関連する記事】
posted by mika at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

